841: 名無しバサー 2014/02/15(土) 00:14:41.65
スピでもハイギア流行ってるけど
個人的にはスピのハイギアはかなりNG
糸がヨレてたり、ちょっと危ないか?っていうタイミングでも
回収しすぎたりするのと、ラインスラックコントロールが最重要なスピで
回収速くする意味が理解できない

なんでハイギアばっかり出るんだろう
ベイトは割りと好きなんだけどね

no title















846: 名無しバサー 2014/02/15(土) 15:57:04.90
ベイトの方がハイギア多いな

847: 名無しバサー 2014/02/15(土) 23:20:00.74
当たり前体操

848: 名無しバサー 2014/02/16(日) 00:48:33.77
近年はハイギアすぎて困る

833: 名無しバサー 2014/02/14(金) 14:25:24.76
スピニングのRevo LT気になるが、
このご時世に名前何とかしてくれ、、、検索で被る
ボート用の数台入れ替えに検討中

834: 名無しバサー 2014/02/14(金) 14:50:41.26
ハイギア→小森リール
ノーマル→REVO LT

って解釈でいいのかな

837: 名無しバサー 2014/02/14(金) 23:12:48.74
>>834
両方とも6.2のハイギアと書いてあるが、、、

838: 名無しバサー 2014/02/14(金) 23:20:21.75
今の時代にギア比7未満のハイギアがあったとは驚きだ

840: 名無しバサー 2014/02/14(金) 23:32:38.85
>>838
今の時代に7程度をハイギア扱いするとは驚きを隠せない
7.1は標準

842: 名無しバサー 2014/02/15(土) 04:48:31.35
>>840
スピニングの話だぞ?

843: 名無しバサー 2014/02/15(土) 08:31:12.01
今9とかあるんでしょ?

844: 名無しバサー 2014/02/15(土) 08:51:57.13
>>842
君は現実とは違う世界に生きているようだな

現実のスピニングリールのギヤレシオ
シマノのハイギヤ  6.1:1
シマノのエクストラハイギヤ  6.4:1
ダイワのハイギヤ  5.6:1
ダイワのエクストラハイギヤ  一部の特殊なモデルを除いて設定無し

849: 842 2014/02/16(日) 02:16:24.97
>>844
意味がわからん。
ハイギア扱いどころかスピニングにギア比7以上
のものなんて存在しないじゃないか。

850: 名無しバサー 2014/02/16(日) 07:51:34.37
>>849
>今の時代にギア比7未満のハイギアがあったとは驚きだ
こっちはどういう意味なの?

851: 名無しバサー 2014/02/16(日) 11:08:42.20
流れ的に新作スピニングの話をしているのに
>>838>>840>>843あたりは馬鹿だからベイトと混同して
今の時代に7未満はハイギヤじゃないなんて言い出した。

スピニングでは、ハイギア設定でもギア比6台なのにね。

852: 名無しバサー 2014/02/16(日) 13:23:15.51
>>851
間違った時は素直に謝るもんだよ
できない人はスルーして、蒸し返さない事
それが最低減のルールなのにね

853: 名無しバサー 2014/02/17(月) 16:29:47.91
2ちゃんで素直に謝ってるやつなんて見たことねえ

854: 名無しバサー 2014/02/17(月) 16:30:47.51
すみません、ごめんなさい

855: 名無しバサー 2014/02/17(月) 18:10:00.13
許してニャン♪

引用元: http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/bass/1382806968/