120


839: 名無しバサー 2016/01/06(水) 21:05:40.26 .net
ジリSVは完全なる駄作。34mmで190gなんて意味なさすぎだろ

841: 名無しバサー 2016/01/06(水) 21:09:05.43 .net
>>839 
195gね

842: 名無しバサー 2016/01/06(水) 21:19:17.51 .net
>>839 
いまだにリールは軽さだと思ってる間抜けがいるんだな





844: 名無しバサー 2016/01/06(水) 21:28:26.93 .net
>>842
ベイトフィネスなんかは軽めのロッド使うことあるし軽いと嬉しいが、巻き物なんかは剛性のほうが大事だしな
結局組むロッドとバランス取れてれば200g前後でも問題ない

余談だが、基本俺は重めのタックル多いんだけど、T3AIRとスカイレイのベイトフィネスコンビの軽さは感動した

848: 名無しバサー 2016/01/06(水) 21:40:54.79 .net
>>844
T3airはあまり軽くないよね?

850: 名無しバサー 2016/01/06(水) 21:42:59.14 .net
>>848
いままで重いリール多かったので十分すぎるくらい軽いです…

854: 名無しバサー 2016/01/06(水) 23:49:21.28 .net
>>844
巻きロッドでもほんのり短めで軽い奴だとメタやスティーズ辺りが疲れなくていいけどね
ブラレのFM701MHFBなんかは断然ジリオンTWだが
確かにジリなのに34径SVとか何がしたいんだ感は否定できないけど、そこは36で来いよと

856: 名無しバサー 2016/01/07(木) 00:11:13.63 .net
米国市場も想定したタフコンセプトだから
アメリカでアルファスやSSみたいなちゃちなリールは売れないだろう

引用元: http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/bass/1451525837/