2017年の今年はハートランド20周年になるそうです。(もうそんなになりますか・・・)

なにやら2017モデルが進んでいるようです。

ハートランド2017、始動 l Ultimate BASS by DAIWA Vol.39

 
出典:https://www.youtube.com/watch?v=2E-y8_HNIGw 


動画では、スピニングとベイトそれぞれ2機種が紹介されていましたね。

動画の終わりには「なかなかいいよ」と満面の笑みで言っているあたり、相当な出来の良さが伺えます。

Ultimate BASS by DAIWA」で徐々に明らかになっていくようです。


ハイエンドバスロッドといえば「勝つ為のロッド」的なコンセプトがほとんどかと思いますが、村上晴彦氏がプロデュースするこのハートランドシリーズは「釣りを楽しむ為のロッド」がコンセプトとなっていて、ユーザビリティ がものすごく大切にされている数少ないハイエンドモデルかと思います。

・・・
「移ろい易きはこの世の中。
変わりゆくものがあり、変わらぬものもある。
ハートランドは変わらずに変わりゆく。」

出典:http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/bass_rd/heartland_ags_b/index.html