477: 名無しバサー 2017/01/10(火) 23:22:30.98
最近メンテスレでもナスカ推ししてるステマみるけど、 
水に濡れる環境で使われるグリスとしてはカルシウム系なんて時代遅れを甚だしい。 
ステマと思った方がいい。

478: 名無しバサー 2017/01/11(水) 01:56:55.51
>>477 
間違いさえ無ければ説得力が有るようにも見えなくなかったが…残念賞だオマエw

486: 名無しバサー 2017/01/11(水) 22:41:04.34
>>477 
シマノリールスレにも同じ事書いてるのな。 
これじゃ、逆ステマと思われるぞ。





479: 名無しバサー 2017/01/11(水) 10:15:38.36
別にステマする訳でもないし今は使ってないけど、単なるカルシウム石鹸とは耐水性は段違いだぞカルシウムスルフォネートは。
実際クロスギアに塗布してもほとんど乳化しないし。少なくとも純正と言われてるものよりははるかに強い。
カルシウム系一括りで語るのはどうかと……

480: 名無しバサー 2017/01/11(水) 12:03:46.19
>>479
ゴメン、HPよく読んでなかった。カルシウムスルフォネートだったのね。
それだったら、優位性はあるし既に別の使ってるが、実はこれを原料レベルで作ってるのは別のメーカーなんだよね。
大体ここ、自社工場ないし。
オイルなんかも調べると原料は実はアソコなんて例いっぱいあるで。

481: 名無しバサー 2017/01/11(水) 16:21:13.91
ここまでステマ

482: 名無しバサー 2017/01/11(水) 17:35:29.95
まあまあいいじゃないですか 結局好みがあるから一つに決まるものでもないし そんな私はオメガグリス ギア保護とメンテナンス頻度低減目的 巻が重くなるのが我慢できない人には禁忌のグリスw

484: 名無しバサー 2017/01/11(水) 19:24:57.77
俺もオメガに落ち着いたな。ベイトだけど。
77、57、22と試して22に落ち着いた。巻の軽さと耐久性のバランスが良かった。マイクロモジュールとの相性もまあまあ。
スピニングはsuperlubeの超耐久なんちゃらとかいうの。
あれはオイルに分類されるのかな?でも役目はキッチリ果たしてくれてるみたいだしsuperlubeのグリスほど重くならない。

485: 名無しバサー 2017/01/11(水) 20:32:01.23
ギアの噛み合わせ部には高粘度オイルがいいような気がするがまだ試してないのである

487: 名無しバサー 2017/01/13(金) 19:44:39.28
オメガの73ってグリスが気になるわけだが

488: 名無しバサー 2017/01/13(金) 19:56:52.92
>>487
劣化汚損が解らないという点で却下

489: 名無しバサー 2017/01/13(金) 20:31:46.96
>>487
塗ったあとやメンテの際手真っ黒になるよー。
悪くはないと思ったけど特別他と比べて良いと思ったことも無かった。

490: 名無しバサー 2017/01/14(土) 00:15:58.51
うーんオープンギア用ってことで夢のようにナイスなグリスかと妄想してみたけどそんなことでもなさそうだなw

491: 名無しバサー 2017/01/14(土) 11:46:13.62
わざわざ他のつかわんでも
純正で何も問題ないからねえ

492: 名無しバサー 2017/01/14(土) 15:17:24.31
純正は新品の時にもっとも感じ良くなるようにできてるだけで、
性能が良いって訳でもないぞ。摩耗が進んだギヤはまた別のグリスのが向いてる。
オイルも飛ぶオイルなんていくらでも作れる。問題はライフが維持されるのに、飛ぶオイル。

493: 名無しバサー 2017/01/14(土) 17:34:14.33
結論→好きなの使えばいいじゃん

引用元: http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/bass/1458832797/


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