「虫系ルアー」のセオリーを覆す!!ビビビチュウ

bibibi
 





投稿 by issei〔一誠〕 official.この夏、isseiから村上晴彦デザインの虫系が登場します! もちろんそこは村上さん… これまでの虫系と違い、色々な使い方ができるようにアレコレ工夫を凝らしてます。 設計段階では、特にオフセットフックでのバランスをみっちり追求してました。 そのかいあってか本人大満足の虫になりました! 名前もbibibi蟲(チュウ) いい感じです!! http://issei.tv/?p=5465 7月上旬発売目指して頑張ってます!!


投稿 by issei〔一誠〕 official.お詫びと訂正…。 ビビビ蟲のオフセットフックの刺し方で、 村上さんから物言いが…。 マス鈎用のヘッドをカットしてつけると本領発揮しボディサイズに似合わないポップ音が出るそうです。 フックの位置が後方になり、いいバランスでの浮き姿勢となり、しかもフックの刺さっているワームの後部分は本体が細くなっているのでフッキングしやすいとのこと。 「このバランスでベストなウォーキング・ザ・ドックアクション&スプラッシュが出せるねん!」 等等、スキのない説明をみっちり受けました・・・。 皆さん…覚えておいて下さい。 (パッケージには記載しておきます))


投稿 by issei〔一誠〕 official.bibibi蟲(ビビビチュウ)があがってきました! ちなみにパッケージは、こんな感じです。 来週末には、並べられるかな?



付属のなぞの浮力体をセットすると、浮力がより安定するらしい。いろんな使い方ができるみたいなのでひとつ忍ばせよっと。